Smily Books Blog 2023年7月更新中

LG21

 メタボ対策になるかわかんないけど、ここ最近ランチはサンドウィッチ&ヨーグルトのパターンが増えてきた。
いつも会社の売店で買ってるのが明治プロビオヨーグルトLG21。LG21ってのが明治乳業だけ?の保有菌株らしい。プロビオってのはプロバイオティクスの略で、おそらく積極的に善玉菌を増やそうってことなんだろう。友達で3ヶ月マクロバイオティックスして体質が変わったなんて話も聞くが、なかなかそこまでの意志の強さは保てない。ボクはとりあえずマクロビアンでなくプロビアンってことで(^o^)
 ちなみにもう何年も前から朝食で食べてるのが、明治ブルガリアヨーグルト。こちらはLB81乳酸菌配合でプロビオとは異なる菌らしい。乳酸菌もなかなか奥深い世界だ。
 ということで、明治乳業さんには朝、昼といつもお世話になってます!