Smily Books Blog 2023年7月更新中

最近

ジョギング&料理を再開してみました。


 ジョギングは昨年末の失敗を踏まえ、毎日走るのはやめて、一日おきにボチボチと発進。
今週でまだ2週目なのに同じコースで10分→7分→5分と早くなってきた。次回は少しだけ距離を伸ばしてみよう!でも、調子に乗るとまた足を痛めそうなので、ボチボチいかないと。。

 料理も一日おきにボチボチと発進。そいえば去年の春もよく作ってましたね。季節労働者、いや季節料理人?I'm not a seasonal worker but a seasonal cooker?
DSのお料理ナビをベースに作る。でも、DSのいいつけ通り忠実に作るのはやらなくなった。メインの食材だけはDSで合わせてチェックするんだけど、その後はありあわせの食材で作るといった感じ。なので、出来上がりはDSメニューとは似て非なるもの(^^;;でもこれがオイシイ(^o^)
 お料理ナビで作ったのが30品になったら、ボーナスメニュー?で一品増えた。こんな隠し機能があったとは。。

 最近ポツポツと雨降る日は近所のF&Fで有機野菜を買う。雨の日は20%引きなのをこないだ初めて知ったのだった。買ってからメニューを考えてみる。それもまた楽しい。