Smily Books Blog 2023年7月更新中

あちこちメンテナンス。。

いろんな所が壊れてきて、7月はメンテナンス月間になりそうです。


iPod&iTunes(on Mac)】
1ヶ月くらい前から、iPodiTunesに接続すると謎のエラー(予期せぬエラーです&Appleへこの件を連絡しますか?のメッセージ)でiTunesが強制終了(;_;)
近所のネットカフェでiPodをWidowsフォーマット&データ復元(初期化)させて、ようやくiTunesから曲の転送だけはできる状態に。

【エアコン】
おそらく30年以上前の代物。メーカーはGE。半月ほど前に暖房→冷房にスイッチングしたらショート(火花が出てビックリ)。
サービスセンターに問い合わせ&品物拝見してもらったら「部品すら一切残ってないです。こんな古いの初めて見た!」と変な感心をされてしまった(^^;;ということで新規エアコン購入予定。

【洗面台ミラーのくもり止めヒーター】
壊れたのは、かれこれ3ヶ月くらい前か。春〜夏といった季節に洗面台の鏡が曇ることはないので、今まで放置してた。これは近日メンテナンス予定。出張対応なので費用がチト心配だ。

【携帯電話データ管理ソフト】
これも3ヶ月くらい前か。再インストールしても起動しなくなってしまった。
携帯で撮影したフォトを最近ブログにアップしてないのは、このせいです(@_@)
サービスセンターがメール対応のみなので、連絡するのが面倒で今まで放置してた。

【携帯電話】
SH903i。ソフトウェア更新の連絡がドコモから来た。
更新のやり方を見つけるのにチト苦労したが、無事Update完了。
ところで、更新されて何がよくなったんだろう?その手の連絡はどこにも書かれてなかったような。なんだかねぇ。

【(補足)身体】
右肘のテニス&ドラムエルボーはほぼ完治。12月に痛めてから、結局半年くらい患ってたみたい。
とはいえ、テニス&ドラムした後のアイシングはかかせなくなりました。
先週日曜にひいた風邪は今週の水曜夕方にようやく完治!結局、まるまる10日間かかりました。
今回は、微熱が完全に抜けるまで苦労しましたねぇ。