Smily Books Blog 2023年7月更新中

ひるがの高原SAにて

少し遅れの夏休みで新穂高&高山へ行ってきました。以下、久しぶりにフォトブログしてみます。


岐阜から車で新穂高に向かう途中、ひるがの高原SAが見晴らしがよいので、そこで休憩&フォトすることに。
ひるがの高原はフォトに写ってる大日岳と共にスキー場ゲレンデでも有名。昔は何度かこの辺りにスキーに来たものです。
ちなみに冬になると"こんな"景色になるようです。



SAにあった飛騨の有名なお土産、さるぼぼ。本来は赤だけのはず(猿の赤ちゃんなので)だが、ゴールデンもありそちらの方が値段が高かった。他にも恋愛成就にはピンク、金運アップには黄色、etc...もはやお守りグッズとして何でもありな状態でした。観光化され過ぎですね。

そんな中、お気に入りの"キャラ"をみつけました。"ひだっち"というネーミング含めなかなかです。このキャラは結局、最終日の高山で買う事になりました(^O^)


何だコレ?系のお土産としてはこんなのがありました。「とろとろとろ」というのが銘柄(名前)のようです(^^;;ものスゴい濁り方&透明な部分との分離もスゴいので、思わず手に取ってシェイクしまくってしまいました。ただ、「飛騨は水はキレイだけど、地酒はイマイチ」というお酒好きの父の話を信じて、購入はしてません(^^;;