Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年8月更新中

新穂高ロープウェイ

この日の宿泊地、新穂高温泉にある"ロープウェイ"に乗ってみる。

出発は新穂高温泉駅から。2つのロープウェイを乗り継いで、西穂高岳の中腹、標高2,200mまでサクっと1,000m上昇&到着できます。第一ロープウェイが4分、第二が7分と乗車時間もあっという間です。登山道もあるらしいのですが、今回はパスしました(^^;;



鉄塔に近づいたり(この時必ずゴンドラがグラリと揺れます)



ゴンドラとすれ違う時スリルがあって、ちょっとしたアトラクション気分でした。


2つ程感じた事を。。
すれ違ってる2階建てのゴンドラをよく見るとわかる通り、2階に乗り込む人が異常に多く、1階に比べ乗車率はてんこ盛り状態です。
心理的にちょっとでもよい景色を見たい=2階の方が眺めがよいとなるのでしょうが、すれ違って眺めてみると見ての通りどちらでも大差はないのになぁ〜っと思ってしまいました(^o^)
もひとつは第二ロープウェイ発車の際に鳴るジングルが、何度も聴いた事があるはずなんだけど思い出せない事(*_*)たぶんJR山手線のどこかスゴいメジャーな駅のジングルのはずなんですが。。思い出せなくて気持ち悪い今日この頃です。


#ふぅ、疲れた。今回の旅行はフォトがいっぱいだなぁ。気が向いたら、また追加フォトブログしてみます〜

Remove all ads