Smily Books Blog 2023年7月更新中

じょぎんぐ

昨日は早朝の強制ジョギングでモチベーションが上がったので、帰宅後も近所でジョギングしてきました。
前回がGW中だったから約1ヶ月ぶり。なかなか習慣とはならない模様(@_@)
せっかくiPod TouchがあるのでNike+でカコよくジョギング!
と思った時期もあったのですが、音楽聴きながら走るってのが近所の交通事情を考えると怖くて結局購入に至ってません。
任天堂さんでジョギングをアシストするもの?DSの万歩計かWii Fitジョギングくらいなのかな。。
基本的に任天堂さん=ゲーム=インドア指向って感じで残念です。
ふと思ったのが、万歩計だけでなく、


・万走計(ジョギングスピードから消費カロリーも計算&GPS機能付き)
・万泳計(泳いた距離やストローク、ブレスした回数をカウント)
・万球計(テニスでスウィートスポットに何回当たったか)


なんてどーなんでしょう?(^o^)
ネーミングはともかく(^^;;どーせならリストウォッチくらいのウェアラブルでかつ、どこでも使えるヤツが欲しいです。
この辺りの技術は、サイクルメータあたりが一番進んでるのかなぁ・・・