Smily Books Blog 2023年7月更新中

きょういく

部内での教育をとりまとめよとの事。めんどーた(@_@)
資格を取ってない人は取りましょう的な、尻叩きなお仕事のよーだ。
といっても、もちろん本当に尻叩き(spanking)するわけではない(^^;;
英辞郎で「しつけ」をひいてみると、


breeding // bringing-up // discipline // training practice


などなど。upbringingなんてのもあった。
今回やろうとしていることは、training practiceが妥当な線なのかなぁ。
資格ゲットなんて、取る/取らないも含めて各自が自己判断してほしいものです〜
1日1時間、いや30分でよいから職場で資格勉強してもよいよーな雰囲気があるならまだしも、
今のご時世、各自が本業120%注入でないと、会社自体ツブれてしまいかねない状況だし。。いやはや。