Smily Books Blog 2023年7月更新中

せっしょん

会社関連の音楽サークルでセッションがあった。
が、腰痛のためあまり無理はできないし、どうしよう(*_*)と自宅でムニムニ格闘しているうち、
結果的にセッションタイムにスタジオには集合できず。その後の打ち上げ(一次会)のみ参加することに。。
新入部員の方々には最初「誰、この人?」状態だったに違いない(^^;;
そいえば打ち上げ会場で、隣に座ってくれた若者が


「1985年生まれっす」


って教えてくれた時は一瞬ガクっとなりました。
つ、ついに同じ会社仲間でも、after 1984 generationが到来してしまいました。
ジョージ・オーウェル村上春樹もビックリですね(^o^)


打ち上げが終わる頃、街は丁度土砂降りの雨。
二次会(カラオケ?)したくても、傘がなくて立ち往生な人が多数発生してしまった。
「なんだろう、この人?」と思われたままなのもシャクだったので、
ビニール傘を近くのマツキヨで購入&新入部員の若者たちにプレゼントしてやった。
もちろん、腰痛につき、ボクは二次会には参加しないで、その場からそそくさと退散。
腰痛もたまには人の役に立つものですね。違うか(^^;;