Smily Books Blog 2023年7月更新中

たかおさん

「ゆうげんじっこう」という事で、高尾山に初登山してきました。


登山といっても、上りのうち半分はケーブルカーを利用(^^;;
そーしないと是非とも行きたかったサル園にてっとり早く到着できないので。


敬意を表してサル園のボスフォトをまず最初に。


寝てる方が当然ながらボスです。
全部で49匹いるうち、とても「癒され〜」な子ザルが3匹いた。そのうちの2匹のフォトを載せます。



公式HPのココでサル動画公開してます。サル好きな方はどーぞ。


そうこうするうち、意外とあっさり山頂に到着。休憩したお店で「かき氷」を注文してみると。。



超ヤマ盛りでビックリ!山の上だからってこんなに「山」盛りにされても(^^;;



通常のテイクアウトサイズってのは、コレくらいだと思うのだが。。
ずいぶんと食べ尽くした後の状態で、よーやくこのサイズなのです。
他のお客さんで同様にかき氷をオーダーした人はいなかったため、
これがこのお店の通常サイズだったのかどーかは今もって謎(-_-)
いやまてよ、高尾山もミシュラン三ツ星に気をよくして、
外国人観光客向けサイズだったのか?ま、いいか。
いずれにしても、食べても食べても減らないかき氷にしばし爆笑してしまいました(^o^)


下山は稲荷山コースを選択。
上りは「アジサイが綺麗だね」なんて景色をたたずむ余裕があったのに、下りは全くそんな余裕なし。
長い階段を下ってるうち、ヒザをヤラれてしまいました。
「ヒザが笑う」なんて言いますが、生まれて初めてそんな状態を体験しました。
当たり前ですが、登山は無事下山するまでが登山ですねぇ。