Smily Books Blog 2023年7月更新中

きょうと

USJの強力なアメリカンエンタな世界から逃れるよーに京都にも行ってきました。



フォトは清水寺に行った後、二年坂か三年坂辺りから八坂の塔を眺めたものです。
大阪同様、朝から暑かったけど、日陰に入るとサラッとしていました。
意外な程、湿気もなく過ごしやすかったです。
名古屋、大阪のコンクリートジャングルな街中の方がよっぽど暑いのでは?と思いました。


夜は先斗町で京都の有機野菜系をベースとしたおばんざいなお店に行ってみました。
湯葉刺し、鴨ロース、加茂茄子田楽、はも雑炊、京とうふのあんかけ、、
どれも絶品!大変おいしゅうございました!
あまりのおいしさに癒されっぱなしで、オーダーしたお食事のフォトは全くしてません。
あしからずm(_ _)m
あれだけ食べてお一人4千円しなかったのも驚異的です。
東京なら倍額払っても納得のコースだったかと。。