Smily Books Blog 2023年7月更新中

なんおうりょうり

バンドリハの後、南欧料理が名物のレストランでご飯しました。



南欧といえば、イタリア(ナポリ)、スペイン、ギリシャ、ポルトガルなのかな?
料理はパエリア、パスタ(ペスカトーレ)などなどを注文。
ゴルゴンゾーラのピザ&メープルシロップ付きというのをココで生まれて初めて食べました。
塩気がほんのりしたチーズの中にシロップをかけて食べるというのが、
最初ちょっと違和感ありましたが、僕的には「アリ」な味でした。


・・そいえば、乾杯!のグラスビールの後の2杯目のサワーを手にした直後、
グラスを見事に割ってしまいました(@_@)
他のメンバ&料理に被害が及ばなかったのが不幸中の幸いでした。
最近自宅でも全く飲まないので、お酒にはますます弱くなってしまったようです。


このお店には、まだ食べてなくておいしそーな料理が残ってそーなので、またお邪魔してみたいです!