Smily Books Blog 2023年7月更新中

ここのあくせす

Google Analyticsでたまにこのブログのアクセス結果を眺めています。
ここ1ヶ月での国別ユーザセッション数は以下の通りでした。


日本   363セッション
ブラジル 13セッション
アメリカ  4セッション
インド   3セッション
中国    3セッション
ドイツ   1セッション
韓国   1セッション
スイス   1セッション
モンゴル  1セッション


アメリカやヨーロッパはともかく、ブラジルの13セッションが突出していて気になります。
しかも調べてみたら9/19だけで、その13セッションが集中していました。
ブラジルに知人もいないし、その日は記事も書いていないので、思い当たる節なし。
9/10にブログパーツしたLast.fm経由で、海外の方がアクセスしたのかな?ま、いいや。


ちなみに国内だと


東京  221セッション
Saiwai  14セッション
大阪   13セッション


がベスト3。Saiwaiってのがよくわかんないけど。川崎市(幸区)ということかな。
幸区に大手のISPのセンタでもあるのでしょうか?ま、いいや。