Smily Books Blog 2023年7月更新中

ぼうねんかい(そのいち)

今年3年振りに再結成したバンドの忘年会を早々としてきました(^o^)
この時お話を頂いてから、9月に最初のリハ(リハビリハ)を実施。今年は計4回リハをやりました!
忘年会の席では、ジャンル(方向性)を変える?メインボーカルの担当変更?メンバ追加(ベース?)
などなどお話が出ましたが、メンバ全員、ドップリと酔っ払ってしまった事もあり(^^;;
具体的にどーするかは新年以降に持ち越しとなりました〜
とはいっても1〜2月はメンバも忙しくなりそーな感もあり、
来年暖かくなるまでは活動は冬眠かなぁ。。


補足:
 今頃なのですが(^^;;前回のライブのDVDをくしくもこの日に頂き、映像を見直す事ができました。
 忘年会から帰った後、早速3年前の映像を確認!
 PAなし(おそらく)の生演奏まんまの録画なので、
 音がクリアなのがギター>ボーカル>ベース>ドラムの順という感じ。
 ドラムのタムなどは、まるでダンボールを叩いてるよーな音でした(;_;)
 でも、演奏自体は、問題のSmokyも含め、まぁまぁなノリだったのでよかったです!
 唄モノバンドなので、とにかく唄がしっかりしてるのが一番ですね。
 ドラムは余計な事はしないで、グルーブに徹するのが正解!って事を再認識させられました。


補足その2:
 3年前のライブではまだメンバのお腹の中にいた子が、
 今や3歳児となり、僕のよーなジジイといっしょに今回の忘年会にも参加してくれました。
 ありがとう!
 彼女は、居酒屋の店員さんやお店のお客さんにも大人気で、あまりの可愛さゆえ、
 店員さんからお人形(でもちょっと怪しげなフィギュア)のプレゼントまでありました。
 リハのスタジオにも毎回遊びに来てくれているのですが、
 いてくれるだけで、ホントに癒されます(^o^)
 彼女が「バンド」「ライブ」というものが何なのかわかるよーな年頃に、
 是非このバンドでライブをやりたいものです。