Smily Books Blog 2023年7月更新中

けーたい

冷たい雨降る中、近所の家電量販店で買ってきました。
買ってきたのはいきがかり上、N-02Bってヤツです。色はブラック。
そいえば、「この色、在庫分で最後(に購入した)のお客さんですよ!」
なんて店員さんが言ってました。人気あるのかしら?
これまたいろんな諸事情で、現金支払分は実質1万くらいでした(^^;;


プチ健康ヲタク(^o^)/な僕としては、バンドルされてたコナミのiアプリが気に入りました。
待ち受けにpedometer(歩数)、distance(距離)、calorie(消費カロリー)が出ます。
要するに万歩計ですな。
ウチの狭い部屋の中を歩いただけじゃ計測してくれませんが、
近所のコンビニ行って帰宅したらちゃんとカウントしてました!autoGPSと連動してるのかな?
日頃オフィスでもコマネズミのようにチョロチョロと動いてるので、
一日持ち歩いてみてどこまで追跡してくれるのか試したいと思います(^o^)
(オフィス内の階段の昇降は、上下移動だから捕捉してくれないだろなぁ。。)


カメラも「瞬撮」と宣伝してるだけあって、たしかに速いです。
1秒で2回は連写できる感じ。
12.2Mピクセルって言われても、もはや想像できない数値ですが、
TVの映像バシバシ撮ってみても、クリアに撮れていて良い感じでした。
1Mピクセルのデジカメをワクワクして購入してた自分が昔いたかと思うと、
なんだか情けなくなりますねぇ(@_@)


MNPで電話番号が変わらないだけでなく、今はメルアドも変えなくていいんですね。
今頃知りました。docomo同士の機種変更だからなのかも知れないけど。。


追記:
 会社で一日持ち歩いてみました。
 フロア内の移動でも、ちゃんとpedometer(歩数)を捕捉してくれます!
 階段の昇降にも反応してくれて楽しい!高度情報を計測&送信してるよーだ。
 おウチの室内を動いても全く無反応だったのは、
 やはり単に移動距離が狭過ぎて測定不能だったのでしょう(^^;;