Smily Books Blog 2023年7月更新中

はつかぜ(@_@)

年末あたりからどーも体調が思わしくありません。
年末のバンドリハ&忘年会で、バンドメンバから、もらい風邪をひいたよーな感じです。
それでも昨日は初出勤日だったので、なんとか会社で仕事をこなしてきました。
そのせいか、やはり体調が悪化(*_*)
本日出勤2日目にして、もうお休み&病院へ行って来ました。


引っ越したばかりで、近所にある病院がなかなか見つからなかったのですが、
結局、駅にほど近い整形外科と内科を併診しているちょっと不思議な病院で診察してもらいました。
診断結果は「アレルギー」(´・ω・`)ショボーン


たしかに毎年春になると花粉症には悩まされているのですが、
いくらなんでもまだそんな季節ではなく、イマイチ納得できません。
が、とにかく処方してもらった薬を飲んだら、なんだか調子が上向きになりました!


ちなみに処方薬は以下の通り。どれが効いたのかは、なんとも言えませんねぇ。
チワン(痛み止め)、ビオスリー(胃腸薬)、ヒスポラン、小青竜湯(何れもアレルギー性鼻炎薬)