Smily Books Blog 2023年7月更新中

DVDせいり

録画したDVDの整理をふと思い立ち、以下の製品を購入してみました!


DISCタイトルプリンター


プリンタみたくデカくもなく、サクサクとお手軽にディスクに直接印刷できてなかなかよいです。
ただ、購入の際、店員さんに「インクジェットタイプのディスクには印刷できませんよ」と言われました。
たしかにそのタイプのディスクには印字ノリが悪くNG。
転写式なので、ザラザラした表面には印字しないみたいです。
でも、昔からあるツルんとしたディスクであればそのまま直接印字できます(^o^)


自宅にある録画しっぱなしのディスクは、インクジェットタイプと通常タイプが入り乱れてたので、
なんだか2度手間っぽいけど、インクジェットタイプのディスクには
ツルツル系のラベルを表面に貼ってから印刷する事にしました。
印刷といってもアーティスト名の印字だけなので、テプラ感覚であっという間です。


このブログ書く際にカシオさんのURLを見て初めて知りましたが、
購入したCW-100は生産完了になってます(*_*)
購入金額が異常に安かった理由がわかりました(^^;;
まぁでも、インクリボンの供給さえキチンとしてくれればよいか。