Smily Books Blog 2023年7月更新中

つなみよりマラソン?

津波が来るという情報が朝からTVで凄かったけど、今年だけは確定申告をしないといけないので、
ビクビクしながらも海に近い税務署へ行ってきました(゚∇゚;ノ)コワ〜イ
津波の到達予測は13時半頃なので、その前に済ませてしまえばなんとか大丈夫だろうと、
お天気がイマイチでモチベーションの湧かない中、結局はお昼に自宅を外出。


税務署に到着するも、同じく確定申告に来た人たちは津波にはまるで関心なさそう。
署員の人たちも、津波より東京マラソンの事を気にしていました(○´・c_・`○)ナンデ??
人が走ることより津波の方が一大事だとおもうんだけどなぁ。


提出書類のコピーが一部不足していたので、税務署近くのコンビニで1枚だけコピー。
税務署にコピー機はないとの事。サービス悪いね。
いろいろとチェックがキビシイかと思ったのに、資料が揃ってるか確認するくらいで、手続き自体はあっさり。


午後からは晴れてきたので久しぶりにCDショップで買い物。
購入の成果は別の記事で書きまする〜。