Smily Books Blog 2023年7月更新中

しょぱんこんく〜る

っという事で先日CDショップへ行ったのは、
ショパンのエチュード+幻想交響曲が聴きたくなったから。
まずはエチュードの演奏を片っ端からショップで試聴してたのですが、コレ!ってのが出てきません。
そこで「こんなのはどう?」と相方に薦められたCDの演奏を聴いてみる。これが凄い!
とにかく速い&音のツブ立ちがキレイ&余計なタメは一切なしの演奏にビビりました。
ジャケット見ると若い中国人っぽいルックス。
東方神起系のイケメンで、デビューしたばかりの頃のCDみたい。
購入後ライナーを読んでみるとショパンコンクール優勝の人。ユンディ・リーさんでした(^o^)


彼のショパンのエチュードはまだ全曲録音してないみたいだけど、
そのうちCD発売したら速攻で買わないと!


今年はショパンコンクールの年。
ワールドカップが終わった10月にはコレに注目ですね。