Smily Books Blog 2023年7月更新中

ぜんいんしゅうごう

TVでドリフの全員集合の特番をやっていたので、思わず見入ってしまいました。
生放送、しかも公開番組なのが、今見てもなんだかワクワクしてとても楽しいですね。
たかしまさんのバックに流れる音楽もやっぱり最高です(^o^)


音楽といえば、ヒゲダンスや少年少女合唱隊の早口言葉?の時に、
ステージすぐ横でバンドマンが生演奏してるのにビックリ!
あれだけ毎週かかさず見てたのに、全く記憶から消え去ってました。
ドリフの音楽のステージングは華やかなビッグバンド!って印象だったので、
バンド編成でコントを盛り上げてるのが、とても新鮮に見えました。
しかも当然ながら、バンドマンのみなさん超ウマ〜〜いし、
ソウルフルな演奏にすっかり参りましたm(_ _)m


あと、1回だけのスペシャル?でクラシカルなオーケストラとの共演コントもあったようです。
これも記憶に残ってなかったんだけど、
カトちゃんのマリンバの演奏、さすがドラマーだけあってストロークがとても綺麗でした。
仲本工事さんは、たしかカントリーギターの演奏がウマかった印象だったのですが、
オケとはピアノで共演してましたね。でも、本当にご本人が演奏してました。
マジメに演奏しつつも、コントもちゃんとこなすというスタンスが素晴らしかったです!