Smily Books Blog 2023年7月更新中

さらうんど

生まれて初めて「サラウンド」なアンプを買いました。
HDMIの入出力端子も付いてて、近所の量販電気店で22,600円。



購入後に知ったのですが、カカクコムを見ても3万以上してるので、かなりお得な買い物(^o^)
「こんな安い出物はないよ〜!」と店員さんが叫んでたのは本当だったみたいです。


これで、HDMIしかインタフェースのないアップルTVからの映像+音楽を快適に出力できる環境が整いました。
パソコンにある音楽だけでなくYouTubeのライブ映像も良い音で視聴できるよーになったのが思わぬ収穫です。
サブウーファー付きの2.1chで出力してるせいか、ネットからのストリームな音源でも意外と良い音で聴こえるのでビックリしてます。