Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年8月更新中

らいぶえいぞう

ここ最近は自宅に引きこもっては、
昔から録り溜めてきたライブ映像DVDを見直してはタイトル印刷してます。
アーティスト名+内容(例:Live in Japan '93みたいな感じ)と
最低限のタイトルをDVDに直接印刷してるだけなのですが、
量が半端ないので、なかなかコンプリートしません。
今、ざっと数えてみたら残りあと4、50枚くらい。。ふぅ。

整理してると、自分でも録画したことすら忘れてた映像もあったりして。。
「これは〜〜!」ってDVDがあれば、気が向いたときにココでご紹介してみますね。


・・・気が向いたので、一つだけご紹介してみます(^o^)
Herbie Hancock And The New Standard Allstars Live At Kawaguchi Lake Jazz
これはボクがWowWow契約してる頃に録った映像だと思うのですが、
ハービー・ハンコックマイケル・ブレッカーと共演してるだけでもスゴくて、
さらにジョンスコのギターもバックで鳴ってたりします。
同じ日にMichael Brecker Groupなんてのもセッションしていて、
そちらではドラムはデジョネットでなく、ピーター・アースキンがやってたりしてます。
こちらも当然ながら良い演奏してます。


96年の夏は、これだけ豪華なメンバーの演奏を河口湖で一度に満喫できたんですねぇ。
マイケル・ブレッカー、今はもう絶対観れませんから。。生で観れなかったのが残念です。

Remove all ads