Smily Books Blog 2023年7月更新中

まざー

久しぶりにRSBでバンドリハしてきました。
そこでMotherなる民生の曲を3ピースでやってます。でも。。。
未だにオリジナル音源を聴いたことなかった(^^;;ので、ゆーつべ検索して今、聴いてみました。

これは良い感じですね。このテンポがアコギ1本+ボーカルの雰囲気にもよく合います。
でも3ピースなので、ドラム&ベースを入れるとやはりパフィーバージョンの

くらいのテンポ&アレンジが演奏としてはやはり参考になりますね。


しかし、いまさらながらMotherのタイトルと歌詞の繋がりがまるでわかりませんですね。
あえて歌詞と全く繋がりのないタイトル付けをしてるのか。。民生クン?


もうすぐMotherになる人がいらっしゃるので、記念にブログしておきました。