Smily Books Blog 2023年7月更新中

えくりぷす

エクリプスと言えば、Pink Floydのコレですね。



...and everything under the sun is in tune
but the sun is eclipsed by the moon.


「Dark Side Of The Moon」の最後の曲ですが、これだけ聴くのはヤボです。
日食をより一層深く味わいたい人は、必ずアルバム1曲目から通して聴きませう!


閑話休題
ご多分に漏れずボクも金環日食イベントに参加!
以下にブログフォトしておきます。



相方から頂いた「たいようめがね」です。
良い子は決して直接太陽は見ないように!(^o^)



朝日新聞を購読してるわけでもないのですが、これも手に入れました。



「たいようめがね」越しにデジカメで奇跡的にコレが撮れました!凄いぞ「たいようめがね」!
撮影タイムが7:17:36なので、食の始めです。



窓越し&曇り空だったせいか、フィルターなしでもおぼろげながら撮れてました。
これは撮影タイムが7:36:18なので、金環日食中です!


しっかり準備した方が撮るとこんな感じだったようです。かっこいい!