Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年5月更新中

さっか〜

サッカーのワールドカップ最終予選の初戦、日本代表勝ちましたね(^o^)


サッカーの試合はいつも通り、自宅TVでマッタリ楽しませてもらったのですが、
TVで時々映るスタジアムにあった2人の選手の横断幕が妙に気になってしまいました。


ドカベン香川」
元ネタは野球漫画の「ドカベン」に似てた?元南海の香川選手の事なんでしょうが、
野球とサッカーじゃなんの関係もないと思うし。。。
どーせなら「ドルトムント香川」にするとか。でも、ゴロが悪いんですかねぇ?(^o^)
このネーミングセンスが即座にわかる人は、
スタジアムまで来た熱心?なサポーター(ほとんど20代?)では誰もいないのでは(^^;;
それとも、サッカーの香川クンも本当に高校時代、
お昼の持ち込み弁当がデカかった(ドカベン)のでしょうか?謎です(^o^)


「は〜ふな〜★まいく」
彼はオランダのハーフだけど、チャキチャキの広島県人だと聞いてます。
なので、別段、ひらがなにしなくともカタカナでも、
アルファベット(オランダ語)表記でも本人は読めると思うのですが。。。
なぜに「平仮名表記」なのか謎です。
香川と同じくちょっとひねくれたサポータのご愛嬌?(^^;;

Remove all ads