Smily Books Blog 2023年7月更新中

はこね(おみやげ)

さて、今回は1泊旅行なので、旅行二日目にして早くもお土産チェックです。


上のフォトは「ご黒ウサん(=ご苦労さん)」という
かなり苦しいダジャレネーミングのお土産です。
ウサギがもちつくお月さん、でも新月(=新商品)だから黒まんじゅうという事か。
ごまあんに黒糖生地で、さらに竹炭を重ねてるらしいです。



子供はこの商品のウサギのキャラにかなり食いついていました。
若者ウケもよいみたいで、このキャラの販売戦略は成功してる気がしますね〜。



と思ったら、別商品「月のうさぎ」のマークにも食いついていました。
(って、その顔止めなさい!)
まだ知能レベルが低いので、彼でも理解可能な単純なマークに興味を示すのでしょう。


ボクが「オゥ!」と思ったのはコレです。


イカの丸焼き(丸干し?)久しぶりに拝見しました。
セットされた扇風機も豪快で良い感じでした。