Smily Books Blog 2023年7月更新中

たいふう

今日は久しぶり(10年ぶり?)の首都圏直撃台風で、

朝からお仕事はお休みでラッキー!

じゃなくて、安全第一のため自宅待機 してました。

 

「もうこのまま終日休もうか」という気分アリアリだったのですが、

マジメな性格のため、会社に午後出社する旨伝え、

自宅ランチしてから最寄り駅までトボトボと歩き、乗車。

ところが、通勤電車が1区間走っただけでストップ!

その後、いつもは乗らない山手線に乗り換えたりして、普段の倍の時間を要して出社。台風は午前中にとっくに過ぎ去ったのに、電車は午後も混乱継続してました。

いやはや。

 

でも、朝、通常出社しようとして電車に乗ったら、動かなくなって缶詰め。

会社着いたのはお昼だったという強者(ツワモノ)もいたようでビックリ。