Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年4月更新中

きわぞり

モミアゲ部分が伸びてくるとカールして耳の中に入ってきます。

それだけのために床屋代払うのもシャクなので、

電気シェーバーでキワゾリするのですが、使ってる人はこれ皆さんどーしてるのかな?

f:id:hiruta:20131124091000g:plain

トリセツ見るとこんな絵が書いてあった。

鏡見ながらこんなクールにキワゾリできる人いるんだろか。。(^^;;

 

ウチの洗面台トレイについてる三面鏡で、左側モミアゲを右のミラーに映しつつ、

カールしてる毛を右手で毛を伸ばして、左手でキワゾリます。

しかも、直角パッツン(テクノカット?)しないように、

耳に沿った感じで微妙な角度つけながらやる所がムズい。

 

しかもこれでまだ半分のプロセス。

今度は右側モミアゲを左右逆にした形で同じようにキワゾリます。

今度は自分の利き手でない右手でカットする事になるので、さらに大変です!

 

さらに最終プロセス。

左右のバランスも取らないといけないので、

左右ちょこっとずつ切り揃えながら帳尻合わせしていくという感じです。

 

う〜〜む。自分はまだまだですね。

クールにサクっとキワゾリできる人になれるよう修行します。

Remove all ads