Smily Books Blog 2023年7月更新中

お〜さか(ふつかめ)

さて、大阪の2日目は神社参拝の後、天王寺へ。
天王寺といえば、阪堺半壊じゃないよ!)線の路面電車も走ってて、
レトロな雰囲気モリモリ。

ここなんかほら、まるでニューヨークのハーレムみたいな。。
(って、ニューヨーク行ったことないけど)





と思ってたら、駅前に「あべのハルカス」という巨大なビルが!

やはりここも大きく変貌してました。大阪、恐るべし!


このビル、地上300m(横浜ランドマークより高い!)がウリみたいで、
ビルの外縁に階数&メートルのスケールが付いてました(笑い)。


他にも大型商業施設てんこ盛りで、天王寺ミオ、あべのQ's MALLなどなどある。
ショッピング好きな人にはたまらない街に変貌しているよーだ。


この地域、近鉄だと「あべの」、JRだと「天王寺」と駅名が違います。
チトめんどくさい。