Smily Books Blog 2023年7月更新中

お〜さか(みっかめ)

大阪旅行最終日は大阪城見学。


JRの大阪城公園駅から歩いて行きましたが、
案内図の通り、大阪城ホールを横目に大阪城公園内を延々と歩きます。


平日の午前中ですが、猛暑のなかジョギングしてる人もちらほら。
東京だと皇居のようなスポットなのかも。



先ほどの案内図見てから、15分ほど歩いてよーやく外堀が見えました。
まるで川のよ〜な眺め。



子供がかな〜りグズリングだったのを誤魔化しながら、さらにトボトボと30分。
何とか天守閣の見える所まで到着したのですが。。。



子供は天守閣には全く興味ゼロ
それより、お菓子に群がる夏のアリさん達に興味津々(^^;;


ここまで来るとよーやく休憩スポットもあり、涼を取ることに。

氷ソフト。気になりましたが、これはスルーして。。。



こちらがノーマルなかき氷。ケータリングカー2台がタンデムになって販売。
ところが、業者がそれぞれ違うみたいで、300円と350円でシノギを削ってたよーで。
当然?ながら、お客は300円の方に集中。我々も300円の方で購入しました!