Smily Books Blog 2023年7月更新中

といれ・とれーにんぐ

子供がもうすぐ3歳なので、かな〜〜り遅いみたいですが、

トイレ・トレーニングを自宅でも始めることになりました。やれやれ。

保育士さんに聞いてみると、補助便座みたいなのがあるといいかも?的なアドバイス。

さっそく近所の赤ちゃん本舗に行ってみると、、、いろいろあってよくわからん状態。

 

f:id:hiruta:20140210151848j:plain

これが折りたたみ型。使った後、折りたたんで収納できるらしい。

 

f:id:hiruta:20140210151905j:plain

これはそのままスタンド収納可能なタイプ。自立式というらしい。

 

f:id:hiruta:20140210151942j:plain

ステップアップ式。解説を見てみよう。

 

 

f:id:hiruta:20140210152012j:plain

踏み台付きで、しかも2ステップ構造になっている。

踏ん張りやすくして「やりたい気持ち」にさせるのが重要らしい。

 

f:id:hiruta:20140210152214j:plain

 

これはアンパンマンの持ち手みたいなのが付いているタイプ。

この方が踏ん張りが効くのかも?

 

f:id:hiruta:20140210152305j:plain

U型。便座カバーみたいだ。後ろからおしりが拭きやすいのかな?

 

ということで、いろいろあり過ぎて一通り見ただけで、疲れ果ててしまいました。

どれがよいのかもさっぱりわかんないので、

とりあえずこのフォトを全部奥さんに見せて、どれにするかはお任せしました。