Smily Books Blog 2023年7月更新中

とーますばす(かわぐちこ)

夏休みに河口湖へ行ってきました。

富士急行が新宿西口から運行しているトーマスバス河口湖まで行くことにしました。

 

f:id:hiruta:20140804081654j:plain

トーマスバスといってもきかんしゃトーマスのシェイプになってる訳ではなくて、

トーマスキャラがあちこち描かれてる高速バスです。

 

f:id:hiruta:20140806134038j:plain

乗車するとこんな感じ。

 

f:id:hiruta:20140804085740j:plain

窓についてる遮光カーテン広げても、やっぱりこんな感じ(^^;;

 

乗車時間は途中休憩なしで100分。

子供(3才児)には少しキビシイかと思いきや、

全く乗り物酔いもせず、はしゃぎまくりであっという間に河口湖到着。

幼児に限らず人は「乗り物好き=乗り物酔いしない」の相関があるかも。。ふむ。