Smily Books Blog 2023年7月更新中

おしのはっかい(じょぼじょぼ)

ということで、やっとこさ忍野八海到着。

 

f:id:hiruta:20140804125935j:plain

お昼過ぎた頃から、どんどん観光客が増えてきて、どこを写しても観光客だらけ。

奥さん曰く、以前よりも海外(アジア系)の観光客が異常に増えてるとの事。

 

ただ、子供は水(ジョボジョボ)が好きなので、楽しめたようです。

良かったよかった。

 

f:id:hiruta:20140830161059j:plain

本当かどうか?ですが、富士山の雪どけ水が流れてた。

「30秒間、手をつけましょう(ふふん、君にできるかな?」みたいな

挑戦的な掲示板があったので、大人二人で手をつけてみた。

たしかに冷たい。でも30秒くらいなら誰でもできると思うが。。

 

f:id:hiruta:20140804125816j:plain

いい感じに苔のついた水車。

 

f:id:hiruta:20140804125756j:plain

 よしず(すだれ)のようなミニ滝。

 

f:id:hiruta:20140831120505j:plain

聖水?がチョロチョロ流れてるスポットもあり、子供も目にクギヅケでした。