Smily Books Blog 2023年7月更新中

ふじきゅ〜(と〜ます)

入園するとフジヤマ、ドドンパといった絶叫系アトラクションには目もくれず、、、

 

f:id:hiruta:20140907102606j:plain

真っ先にトーマスランドへ(^o^)

 

f:id:hiruta:20140907102531j:plain

ランド入口前に勢揃いしたトーマスキャラをまずは堪能。

 

f:id:hiruta:20140907104237j:plain

夏休みの8月とはいえ、お盆前の平日だったせいか、ランド内はガラガラ。

10個くらいあったほとんどのアトラクションが待ち時間なしで楽しめました!

 

f:id:hiruta:20140907112701j:plain

保育士免許持ってそ~な感のオーバーオール着たオネーサンが機関車に乗って登場(^o^)

子供には安心感あるのだろうが、同行する大人(自分)には気恥ずかしい限り。

 

f:id:hiruta:20140907113549j:plain

この機関車(ジェームス)、ちゃんと煙が出てました!

幼児向けとはいえ、こーいった雰囲気作り重要ですね。うむ。

 

f:id:hiruta:20140907113653j:plain

ランド内のグッズコーナーも当然トーマスだらけで目眩が。。。

 

f:id:hiruta:20140805111421j:plain

これはたしかランドから出て近くのレストランにあったトーマスカレー。

ライスで機関車型どって、1番のナンバープレートはハムだったかな。

はっきりいって、これは手抜き丸出しでしたねぇ。

プラのスプーン&フォークもフニャフニャで食べにくくて、悲しさ倍増でした。

 

f:id:hiruta:20140907120641j:plain

グッズコーナーで買ったクッキー入りのトーマスランドエクスプレス。

新宿から乗車してきたバスと同じだったので、ちょうど良い記念になりました。

 

FUJI-Qハイランド内は午前中でだいたい満喫したので、お昼過ぎには早々に脱出。

 

f:id:hiruta:20140907102217j:plain

 

我々(大人1名&子供1名)が午前中トーマスと戯れている間、奥さんだけ別行動。

FUJIYAMAに待ち行列(約1時間くらいか)し、頑張って1回乗ってきました。

いろいろあるアトラクションの内、やはりFUJIYAMAは最強との事。

この日はお昼からの強風で、FUJIYAMAなど絶叫系アトラクションは次々営業停止。

朝一番で待ち行列に勝負してよかったようです。