Smily Books Blog 2023年7月更新中

はねだ・えあぽ〜と

羽田空港です。

 

f:id:hiruta:20141213133520j:plain

といっても旅行ではなく、展望デッキで飛行機鑑賞です。

搭乗手続きも何もいりません。第二ターミナルの5FへGo!

ボクがANA好きなので、第一でなく第二に行ったのでした(^o^)

 

f:id:hiruta:20141213120500j:plain

最近話題のなくなった787。(欠陥問題?は解決したのでしょうか?)

 

f:id:hiruta:20141213120854j:plain

子供の好きなAir Do

「なんで好き?」と聞くと

「シッポ(尾翼)のイエローがカワイイから」との事。

ふむ、よーわからん。ボクはやはりANA派だけどね。

よく見ると「Air」より「Do」が若干ロゴが大きい気が。ま、どーでもいいですが。。

 

f:id:hiruta:20141213122239j:plain

屋外デッキに出ても、子供は飛行機にカブリツキ。

屋外は流石にダウンコート必着!(No Coat No Comfortable!)

デッキには寒い中、ヲヤヂ系カメラマンがワサワサいましたね。独特の雰囲気(^^;;

(もちろん若者系カメラマンもいましたが、男性率100%だったかなと。。)

カメラマンの皆さんは、離陸&着陸の瞬間出来るだけいいアングルで撮影したいぞ!

みたいな雰囲気でかぶりついていました。

 

f:id:hiruta:20141213123716j:plain

空港内は、時節柄でっかいクリスマスツリーがありました。5mくらいはあったか。。

 

f:id:hiruta:20141213132558j:plain

そいえば、展望台(5F)には、謎の青牛オブジェが鎮座。貫禄あります。

青いので、勝手にANA牛(あなうし)と命名しました。

作者の千住さん、すみません。

 

お昼も過ぎた頃、子供がお腹減ったというので、空港でランチ。

お店チョイスを子供に任せると「オニギリ食べたい」というので、2FのデリへGo!


レストラン情報/ART DELI KITCHEN | ショップ&レストラン | 羽田空港ターミナル BIG BIRD

 

オニギリを瞬殺したHungry Boyは、すぐさま「うどんも食べたい!」というので、

ここ(デリ)で追加オーダしてもいいけど、どーせなら河岸変えようということで、


レストラン情報/讃岐うどん般若林 | ショップ&レストラン | 羽田空港ターミナル BIG BIRD

 

はなまるうどんみたく、いわゆるセルフ式のうどん屋さん。

一杯のうどんを3歳児とシェアして食べました。丼一つは食べづらい。。(@_@)

あとから気がついたんだけど、このお店、取り分け用?の丼ありましたね。

 

しかし、子供に行動をチョイスさせると、リーズナブルだけどいろいろとメンドイ。

まぁそれでも、ハプニングいろいろでそれがまた面白いですが。。