Smily Books Blog 2023年7月更新中

がんそ・みそにこみ

ひょんな事から味噌煮込みうどんの元祖?という触れ込みのお店に行ってきました。

f:id:hiruta:20141206175858j:plain

プレーンな「味噌煮込みうどん」をオーダしようと思ったけど、

せっかくなので、少しだけ贅沢してエビ天入りにしてみました。

 

行ったのは 山本屋総本家|トップなんだけど、

ググったら、煮込うどん 山本屋本店というお店もあった。

どうやら似て非なるお店らしい。

  

動画アップされてる人もいたので、リンクしてみました。


山本屋総本家 名古屋名物 味噌煮込みうどん - YouTube

 

ちなみに、こちらが山本屋本店さんの動画です。


山本屋本店 エスカ店 - YouTube

 

動画の方がやっぱり美味しそうに見えますね〜(^^

 

名古屋に来た時にひつまぶし(蓬来軒)は何度か食べたことあったんだけど、

味噌煮込み(山本屋総本家)は今回初体験でした。

っていうか、わざわざ外食しなくても味噌煮込みって昔は実家で食べてたし(^^;;

 

次回、名古屋に行った時は、都内では食べられない寿がきやラーメンかなと。。