Smily Books Blog 2023年7月更新中

およぎんぐ、こってりんぐ、あゆみんぐ

たぶん今年で2回目?くらい。プールでチャプチャプ泳いできました。

去年買ったメガネ・ゴーグルも調子よくて、この日は600m。

 

今年に入って月1ペースなので、せめて週一ペースにしたい。

そすれば、とりあえずクロールだけで1kmくらいは泳げる、、かなと。

 

そのためには、とりあえず風邪などひかぬようまずは体調管理ですな。

 

最先端泳法『フラットスイム』でクロールがきれいに速く泳げる! (DVD付)

最先端泳法『フラットスイム』でクロールがきれいに速く泳げる! (DVD付)

 

 

だんだん暖かくなってくるに連れて、プール人口も増えてる気がします。

泳いだ後のランチは、久しぶりに天下一品。並盛りこってり。美味し。

 

f:id:hiruta:20150222214030j:plain

 

お天気も良かったので、その後本屋さんで立ち読み。

 

f:id:hiruta:20150222214406j:plain

 

この本屋さん(休日しか行った事ないけど)いつもゆっくりできてお気に入り。

音楽、映画、落語のコーナーで、マッタリ立ち読みさせてもらってます。

置いてある本が専門書チックにならず、でもツボを抑えた感じのチョイスで楽しい。

 

半年に1回、いや年1回くらい(過去2冊くらい?)はココで購入してるかな?

読書は、ほとんどが図書館。

購入するとしてもブックオフあるいはアマゾン化してますね、残念ながら。