Smily Books Blog 2023年7月更新中

はつ・いんふる?

3日くらい前に子供が初のインフルにおそらくは?感染(@_@)

「おそらく」というのは、検査結果が陰性だったため。

なんでも発熱後24hも経過してないうちに検査すると、

陰性になる事も多い(偽陰性?)のだとか。。

welq.jp

医者の診断の結果、タミフル&風邪の抗生物質のマルチ処方となり、

同時に飲み続けてるので、このまま治ってしまうとどちらだったのかは藪の中(^^;;

 

しかし、タミフルって飲んだことないけど、凄く苦いようだ。

marchaprilmayjune.com

4歳児のせいか、非常に嫌がる。大変そう。

今朝もジャムを塗りたくって無理矢理「ほれ飲め!」とママが格闘中。

 

っと思ってたら、本日ママも感染。診断結果は陽性のAだとかorz

tashlouise.info