Smily Books Blog 2023年7月更新中

ちょうこくのもり

GWという事で箱根へ。

ママが彫刻の森に行ったことがないというので、行ってきました。

 

f:id:hiruta:20160503130828j:plain

 彫刻の森に到着したらもうお昼過ぎてたので、入館する前にまずは腹ごしらえ。

店内が妙にバブリーな感じのレストランで、そばランチ。 

tofo.me

ググッてみると、どーやらこの施設内にあるレストランだったみたい。

フジサンケイグループがイケイケだった頃の保養施設みたいですね。

宿泊&食事もリーズナブルな感じみたいです。

温泉の質が良ければ、次回はココで泊まってもよいかも。

 

5歳児が見つけた瞬間、速攻でウケたのが、やはりコレ。

f:id:hiruta:20160503134815j:plain

5歳児にとっては、オシリ見せたり変な格好してるのが「も〜たまらない」らしい。

 

f:id:hiruta:20160503144837j:plain

こちらのアートも、まぁまぁウケてました(^^;;

 

この日はなぜか美術館内でパフォーマンスもやってましたね。

f:id:hiruta:20160528094732p:plain

火の付いたバトン3本ジャグリングしながら、モノサイクル走行してました。

パフォーマーの方も、流石に真剣な顔してます(・∀・)

 

館内の丘を下ってみると、大きな透明カプセルのアトラクションがあるのを発見!

f:id:hiruta:20160503151617j:plain

find-travel.jp

 

シャボン玉のお城に見立てたスカルプチャーらしい。

5歳児クン、最初はビビってましたが、一度カプセル内に潜入するや、ワクワクが止まらなかったよーです。楽しめてよかった。

f:id:hiruta:20160503151436j:plain

f:id:hiruta:20160503151700j:plain

 

f:id:hiruta:20160503152303j:plain

ママのお気に入りはコレでした。

メルセデス・ベンツにデザインが横尾忠則。相変わらず彼の作風は派手(^^;;

しかし、ベンツでこんなミニカーあるとは。。アートよりそっちに興味湧きました。

autos.goo.ne.jp