Smily Books Blog 2023年7月更新中

ぽけもん・ごう

物は試しにポケモンGO、DLしてみました。 

www.pokemongo.jp

 

まだ自分の部屋でしか動かしてないですが(^^;;あっという間にモンスター5匹ゲット。

これはハマりそーですね。よくできたソフトかと(^o^)

 

自分が今いる場所から半径500m(1kmくらいか?)のマップが出てくるのもイイ。

マップと合わせて、地元の人しか知らない超ローカルなフォトも出てきます。

f:id:hiruta:20150530104104j:plain

例えばこの「放水小僧」。

ジモティしか絶対知らないと思うんだけど(^^;;

これも、ポケモンGOで出てきたローカルモニュメントの一つ。

 

とりあえず、思ったのが、まず

「これだけローカルな場所のランドマークやらモニュメントやら、いつ誰が撮影したんだ?」ってのと、

「そーいえば、ARと言えばセカイカメラがあったと思ったのだが、あれは結局どーなったんだろう?」って事でした。


【公式】『Pokémon GO』 初公開映像