Smily Books Blog 2023年7月更新中

さぬき・うどん(&なつ・おでん)

お暑うございます。夏休みです。

という事で、今年は四国へ旅行です(^o^)

朝から新幹線移動して、お昼には坂出市に上陸。すぐさま、讃岐うどんでランチ。

f:id:hiruta:20160808121943j:plain

ママお勧めの釜揚げうどん+玉子付きを中盛り(一玉半)でオーダー。

(ホントはちくわ天もトッピングだったんだけど、速攻で食べてしまいました。)

これで本場の讃岐うどんにやっとデビューできました。

 

f:id:hiruta:20160808120851j:plain

店内の壁に「うどんレシピ?」が貼りつけてありました。

 

f:id:hiruta:20160808120859j:plain

メニュー。どれも小盛り(一玉)の値段ですね。

中盛り(一玉半)が50円増し、大盛り(二玉)が100円増しのシステム。

釜揚げでも370円なのが、やはり安く感じます。

 

あと注目なのが、「おでん」が8月でもオーダーできる所。ビックリ!

試しにママ&5歳児がお豆腐&こんにゃくで「夏おでん」をオーダー。

これが正解で、味がよく染みてて美味だったとの事。

ママ曰く、やはり鎌田醤油に秘密があるのではとの解説なり(^o^)

店内地元のお客さんも当たり前のように「夏おでん」ハフハフしてました。

 

tabelog.com

 こむぎ屋