Smily Books Blog 2023年7月更新中

さぬき・いおん

坂出駅に着いた後、あまりに暑いので、実はランチの前に駅前イオンにエスケイプ。

1Fの食料品フロアが超涼しかった。

そこで見かけたものをフォト・ブロギングと。

 

f:id:hiruta:20160821173633j:plain

いきなり目立ってたのがこのさぬきうどんちょうちん

 

f:id:hiruta:20160821173921j:plainどこのうどんかと思ったら、うどん本陣 山田家でした。ソラマチにもあって有名?

 

f:id:hiruta:20160821175402j:plain

次に目を引いたのがさぬきどらやき

とうをぬきました」ってのがプチ笑えます。

「かまど」ってのが販売店の名前なんだけど、香川では有名な和菓子屋さんらしい。

 

f:id:hiruta:20160821175918j:plain

このロゴで昔から有名なのかな?香川の坂出が本店。

www.kamado.co.jp