Smily Books Blog 2023年7月更新中

うるとら・きゅ〜

以前TVで連続放映してた「ウルトラQ」。

録り溜めてたのを、最近ポツポツと5歳児と一緒に鑑賞中。

 

怖かったのは、まずはコレ。

www.dailymotion.com

このケムール人。ジャンプするよーな走り方と声の出し方がとても印象的。

純ちゃんの耳がピクピクして、ケムール人に変身するシーンがたまらない。

目が互い違い&後ろにも付いてて、頭からピュッと謎の液体も出ます。結構グロい。

しかも、お話(小説)のタイトルが「2020年の挑戦」だったとは!

ケムール人に会えるまで、もうすぐ。あと4年ですね(^o^)

 

も一つは、最終回の「あけてくれ!」

www.dailymotion.com

これもコワイ話なんですが、

最初のオープニングで空飛ぶ電車が出てきただけで、ウチの5歳児は大喜び。

5歳児には、この手の話の本当の怖さがまだわかってないよーで。。。

今回観てて初めて気づいたのが、脚本が小山内美江子

金八先生の脚本家が、こんなのも書いてたんですねぇ。