Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年8月更新中

ものもらい

目の調子が悪くなり、何年か振りに眼科に行ってきた。

まぶたの内側にイボみたいなポツッとした膨らみがあってゴリゴリ(´・ω・`)

まばたきしてるだけで目も乾くしで気持ち悪い。

 

「どこか眼科ない?」とママに聞いてみて、

「近所にわりとイイって評判の眼科あるよ。ただし女医さんだけど。。」

と紹介を受け、近所の眼科へ。

 

「まぁ抗生剤でも貰えればいいか」と思って診察受けたら、女医さん曰く、

「ちょっと膿が溜まってますね。じゃ、切りますか。」といきなりの手術宣告(*_*)

 

ビビってる間もなく、部分麻酔&カッティングであっと言う間に施術完了(*^^*)

こーゆーのって女医さんの方が何だか思い切りイイんですかねって感心。

 

診察も目視&触診一切なく、検査機で撮った我が目の超拡大写真見ながら説明。

知らない間に医療器具もすっかり進歩してますね。

っていうか、 たしかにこの方が、患者の納得性高いよなぁとこれまた感心。

 

さらに麻酔が効いてくるまでの待ち時間利用して、

アレルギー検査(無料)もやってもらって、何とも効率的。これまた感心、感心。

f:id:hiruta:20170415180314j:plain

f:id:hiruta:20170415180341j:plain

結果は予想通り、スギがビンゴでした。

今回の検査で、陽性より強い強陽性というのがあるって、初めて知りました。

まぁもの凄く過敏反応(アナフィラキシーショック?)しちゃう人もいるから、

それはどんどん+の数が増えるんですかね。免疫システムは謎ですな。 

 

Remove all ads