Smily Books Blog 2023年7月更新中

あっぷる・すとあ

渋谷のアップルストアでよーやくAirPodsをゲットしてきました。

f:id:hiruta:20170402140425j:plain

 

予約したのが約1.5ヶ月前だから、ずいぶん待たされました。 

smily.hatenablog.com

使ってみて思ったのは、自分の耳よりプチ大きいせいか、フィット感少し足りず。

時々、耳奥までグッと詰め込んであげないと、ベース音の重量感が足りない。

このままだと落とすのは時間の問題なので、ツナギのケーブルは欲しい所。

 

思いの外、いい感じなのはケースですね。

f:id:hiruta:20170429000837j:plain

収納の際、マグネット?でカチャっと収まるのが気持ち良い。

左右、収まる場所も決まっていて、入れ間違うこともなくわかりやすい。

さらにケースからもバッテリー代替できて、AirPodsへ充電してくれるらしい。

 

Bluetoothの反応も早いです。

今までのワイヤレスは、「未接続」を押して探してあげないとダメでしたが、

AirPodsBluetoothをONにすれば自動接続。一手間なくなって楽になりました。

ツータップですぐ、Music再生できる所もいいです。

(Siri使わないので、ツータップの既定値は即変更)

 

できれば音量、曲スキップもタッチ操作させて欲しかった。

これはAirPods2に期待ですかね。そのうち販売されると予想(^o^)