Smily Books Blog 2023年7月更新中

きょろちゃん

f:id:hiruta:20170719181336j:plain

会社近くの雑貨屋さん?で見かけたかき氷マシーンです。

 

f:id:hiruta:20170719181330j:plain

「きょろちゃん」というらしい。

tigerkyoro.jp

しかしゲーセンとは高いですねぇ、タイガーさん。

コストも昭和のまんまで復刻して欲しかったよ。

 

自分が幼少の頃、家庭用かき氷マシーンが自宅にありました。

ただ、「きょろちゃん」みたいなキャラタイプでなく、地味ノーマルタイプ。

イスの上に立ちながら、テーブルに乘せたマシーンで氷をガリガリしてたら、

勢い余って椅子と一緒に転倒orz

(当時おチビさんでしたので、イスに立たないと手が届かなかったのが悲しい。。)

その時のキズ、まだ足に残ってます。。(^o^;;

commonhome.info