Smily Books Blog 2023年7月更新中

りびんぐ・すぴ〜か〜

以前より懸案(^^;;だったリビング用のお手軽Bluetoothスピーカーを購入しました。

f:id:hiruta:20170812135512j:plain

ビックカメラで見つけた、いい感じのBOSEスピーカーです。

www.bose.co.jp

店内に3タイプ(Color、Revolve、Revolve+)あったので、

順番に自分のiPhoneを接続させてもらい、馴染みの曲を試聴させてもらいました。

 

まずは一番お安いColorを試聴。

音質的に問題なく「コレでいいか」と最初思ったのですが、

その後Revolveを聴いたら音の広がり感が全然違いました(・o・)

リビングだと聴く場所&スピーカー設置場所の何れも不特定になるから、

広がり感が多い方が、楽しめるかなと思い直し、Revolveに決定!

 

最後に一応Revolve+も聴いたのですが、

流石に一番お高いだけあって低音迫力は一番でしたね。

バケツみたいだけど、持ち運びやすい取っ手が付いてるのも魅力。

(今回はウチのリビングには冗長かなと判断して見送りました。)

 

店頭購入はせず、ビックカメラのネットでオーダーしたのですが、

なんとその晩のうちに配送されてきました。

ポチッとオーダーして、10時間後には配送完了。ビックカメラ恐るべし! 

 

さっそくおウチでいろんな場所に置いてみて、音場の違いを楽しんでます。

monosukiblog.com