Smily Books Blog 2023年7月更新中

がっこう・こうかい

学校公開(と今は言うらしい。授業参観の方がしっくりくる)に行ってきた。

f:id:hiruta:20171021104450j:plain

教室後ろに展示されてた空き箱使った立体工作。

ウチの6歳児は欲張ってデカい箱を選んだため、見事に失敗しているorz

デカいのを持て余して、何を工作したかったのか全く意味不明(@_@)

タイトルが「くまちゃん」と付いてたので、

おそらく白くて黄色いトッピングが目で、赤いボタンが鼻なのか。情けなぁ(´・ω・`)

f:id:hiruta:20171021111819j:plain

クリスマスシーズンでもないのにリースの飾り付けもあった。これもダメだぁ_| ̄|○

他の子はちゃんと丸くて可愛いのに、コイツは妙に縦長に伸び切っててカッコ悪い。

f:id:hiruta:20171021111623j:plain

運動会の絵があった。コレはイイね!おそらく赤いのが自分、黒はお友達かな。

赤い方が髪少なめでハゲ気味なのも、よく(自分の)特徴を捉えててイイぞ!

f:id:hiruta:20171021112529j:plain

なぜかポロシャツの塗り絵展示もあった。これにはちょっと驚き。

他の子がポロシャツにありがちなストライプやボーダーでカラーリングする中、

コイツだけウネウネ&派手派手なカラーリング。

よく見ると中央のオレンジがカンガルーっぽく見えるのは偶然か。

ちょっとだけ80〜90年代頃のテニスウェアっぽい?(ここまで派手ではないけど。) 

 

f:id:hiruta:20171022153448j:plain

昔のテニスウェアどーだったかな?とググってみた。

たしかこんな感じでしたね。自分も当時こんなの持ってたし(^^;;

当時の選手(エドベリ=エドバーグあたり)がよく着てましたね。

matome.naver.jp