Smily Books Blog 2023年7月更新中

どれっどの〜と

中古ですが、よさげなギターを手に入れました。

f:id:hiruta:20180520091910j:plain

www.martinguitar.com


Martin D-16GT Review

gakkimania.jp

 分厚い(ドレッドノートの)せいか、低音の響きが全然違いますね。

音色から触発されて、カントリーチックな演奏したくなるのもわかる気がします。

ストロークもピックを強く(深く)当てなくても、

というよりむしろ当てない(薄めの)方が、いい感じで鳴ってくれます。

CDで聴くアコギの音そのまんまの音ですね。さすが定番(マーチン)( ̄ー ̄)ニヤリ

smily.hatenablog.com

も一つ所有してるアコギのBANBOO INNと比べると、

分厚い分しっかり抱え込まないといけなくて、お手軽さはないですね。

右腕の配置を考えてあげないと、演奏が疲れます。

少し順反り気味なのもイマイチ気に入らないのですが、

弦交換のタイミングで今より細弦にしてみてどうなるか、とりあえず様子見です(^o^)