Smily Books Blog 2023年7月更新中

とっとり・さきゅう

鳥取砂丘に行ってきました。

 

f:id:hiruta:20180806110557j:plain

空港に着くとコナンがお出迎え。長男はそれなりに喜んでました。

(コミック)読んだことも(アニメ)観たことも全くないはずなんですが。。

 

f:id:hiruta:20180806110717j:plain

空港内に有名?な「すなば珈琲」もありましたが、今回は入店せず。

 

f:id:hiruta:20180806125145j:plain

空港から砂丘へ移動後、近くのレストラン「砂丘会館」でランチ。

らくだのシルエットが意味ありげですが、いたって普通のレストランでした。

 

f:id:hiruta:20180806130331j:plain

現地にあったマップだとこんな感じ。らくだはOKだけど、馬車はNGとある。

 

f:id:hiruta:20180916093314j:plain

観光客の皆さん、らくださんには目もくれず、馬の背を登っていきます。

しかし、みんな米粒みたいに小さく見えるよ。こりゃ登るの大変だ。

僕たちも頑張って「お登りさん」しました。

 

f:id:hiruta:20180806120225j:plain

馬の背を半分ほど登った所で一休み。下にオアシスが見えます。

 

f:id:hiruta:20180916092343j:plain

f:id:hiruta:20180916095603j:plain

7歳児が、ガンガン登っていきます。待ってくれぃ。

 

f:id:hiruta:20180806120838j:plain

登り切ると日本海が一望。この後、降りるのがまた大変でした。┐(´д`)┌ヤレヤレ