Smily Books Blog 2023年7月更新中

Viennaと仕事中毒(ピープルウェアより)

きみにはちゃんとわかっているんだね
But you know that when the truth is told
人生には欲しいものを手に入れるか
That you can get what you want
ただ年をとるのを待つかこの二種類しかないてことを・・・
Or you can just get old
だけどその調子じゃやりたいことの半分もいかないうちに死んでしまうことになるよ
You're gonna kick off before you even get halfway through

そんなに急がなくてもきみはうまくやっていける
Slow down you're doing fine
死ぬまでに望みを全部かなえるなんて誰にもできやしないんだ
You can't be everything you want to be before your time
今夜国境あたりはとてもロマンチックだよ
Although it's so romantic on the borderline tonight
いつになったら気がつくんだい?ウィーンは君を待っている
When will you realize Vienna waits for you

  1. 「きみを待ってるウィーン」は人生の旅路の終着駅。
  2. 仕事中毒な人はこの歌を噛み締めると良いらしい。

ウチの上司に聞かせたいです。